走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2017年スタート! 走り初め30kmLSD

明けましておめでとうございます。

 

諸事情により前のブログを閉鎖し、新たにブログをスタートしました。2016年は本当に色々なことがありました。振り返ってみれば正直、充実していたとは言えませんでした。とは言え、5000mでは8年ぶりに自己ベストに近いタイムを出し、フルマラソンでは(目標のサブ3には達しませんでしたが…)前年から30分縮めることができました。今年は、5000mでは自己ベスト更新、15分台を出す、フルマラソンではサブ3達成を目標に頑張ろうと思います。

 

さて、今朝は走り初めということで初詣も兼ねて長岡天満宮までLSDを行いました。大阪マラソンが終わってからというもの、実はあまり練習を積めておらず、約2ヶ月ぶりの距離走となりました。往復30kmのコースなのですが、今日は無理をせず15km×2という形をとりました。長岡天満宮に到着後、お参りをして少し休憩してから復路へ。20kmまでは問題なく走れていたのですが、20kmを超えた地点から急に足が重くなり、筋力の低下を実感…なんとか5'00/kmで走りきりましたが、やはり走力の低下は否めません。今は焦らずじっくりと基本のjogを繰り返してスタミナ作りに取り組みたいと思います。

 

f:id:Till_Azeki:20170101114455p:plain

f:id:Till_Azeki:20170101114539p:plain

f:id:Till_Azeki:20170101114603p:plain

 

2017年は最初に書いた通り、5000mで15分台、フルマラソンではサブ3を目指します。まず最初の半年は6月の大阪実業団に向け5000mの練習に取り組みたいと思います。最低でも月一回のペースではレースに出場し、場数を踏んでいきたいと思います。

 

f:id:Till_Azeki:20170101114932j:plain

 

練習後は毎年恒例のニューイヤー駅伝観戦です。一区では中学の友人が区間2位の快走を見せました。やはりこういうのを見ると自分もやらなければと奮起しますね。今年の目標達成に向け私も頑張ります。今年一年も宜しくお願いします。

 

 

本日の走行距離: 30.18km

今月の走行距離: 30.18km