走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

風にもマケズ

こんばんは。

 

今日は強風の中、走ってきました。いつもの練習コースが川沿いなので、特に風が強く吹き抜けていました。そんな向かい風に負けじと頑張って走っていたら思った以上にペースが上がっており3'50/km前後で走っていました。風が強い中の練習でしたが、体はとても軽く足がどんどん前に動く感じ。調子はかなり上がってきていると思います。ただいつも最後の100mほどは流しのつもりで全力に近いペースで走るのですが、そのタイムが3'09/kmとあまり上がっていません。もちろん12km走ってきた最後の100m、そして最後の1kmはかなりきつい登りを走った後の100mなので普通の流しとは違いますが、それでも100mだけであれば3'00/kmを切るスピードは出したいところ。今のスタミナ養成の練習期が終われば200mのショートインターバルを中心にスピードを磨いていこうと思います。

 

f:id:Till_Azeki:20170124213945p:plain

f:id:Till_Azeki:20170124214012p:plain

 

ここ最近は12kmのいつものコースを安定して50分前後で走れているのでスタミナは仕上がりつつあるのかなと自分でも感じます。来月は第1週と第2週に駅伝があり、その駅伝が終わるタイミングでスピード練習へと移行していこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.25km

今月の走行距離: 278.67km