走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

月間走行距離300kmへ!!でもシンスプリントが…

こんばんは。

 

月間300kmまであと1kmになりました。2017年最初の月ということもあり今月は気合を入れて走りました。笑 昨年もサブ3を目指して走っていたわけですが、月間の走行距離が300kmを超えた月はありませんでした。結果として10月の大阪マラソンでは3時間8分と目標には届きませんでした。やはり練習不足は否めなかったようです。最近のマラソンブームの中、雑誌やネットの記事の傾向として月間の走行距離にこだわりすぎるな、という流れがあるようですが、ある程度は走行距離にこだわらないといけないかな、というのが私の考え、もとい私の経験です。

 

さて、今日の練習はつなぎのjogで5'00/kmを超えないように8kmをゆっくりと走ってきました。疲労はあまり感じていないのですが、少し左足にシンスプリントの疑惑が…高校時代に散々苦しめられたシンスプリントですが、月間走行距離が300kmを伺い始めたあたりから少しづつ気になり始めました。走れないほどの痛みはないのですが、少し不安があります。走り始めに痛みがあり、時間が経つにつれ痛みは引いていくのですが、日常でも階段を降りたりするときに少し違和感を感じることがあるので少し不安です。股関節の痛みに続きシンスプリントの不安を抱えての来週の駅伝ですが、無理をしない程度に練習を積んでいきたいと思います。

 

f:id:Till_Azeki:20170126222806p:plain

f:id:Till_Azeki:20170126222834p:plain

 

アイシングを多めに、エアサロンパスも駆使してケアに努めていますが、痛み・違和感がなくなりません。明日はいつもの12kmEペースJogを予定していますが、違和感があるようであれば今日と同じつなぎのJogに変更しようかなと思います。焦らずゆっくりとですね。

 

 

本日の走行距離: 8.09km

今月の走行距離: 299.04km