読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

祝!300km突破!

こんばんは。

 

タイトルの通り、月間走行距離が今日で300kmを超えました。今まで超えたことが一度もなかったのでものすごい達成感を感じています。笑 ただ、月間走行距離を目的にしてはいけませんね。あくまで必要な練習を積んだ結果が300kmを超えているんだ、という認識でいたいです。

 

さて、今日は12kmEペースJogを行いました。結局、シンスプリントの痛みが気になるのは変わらず、走り始めは違和感があるのですが、時間が経つにつれ痛みもなくなっていったのでそのままEペースJogに突入、今日は軽く4'00/kmを切って走ることができました。所々違和感があるものの体は順調に仕上がってきていると感じています。

 

f:id:Till_Azeki:20170127182315p:plain

f:id:Till_Azeki:20170127182334p:plain

 

最初に書いた通り、今日で月間走行距離が300kmを超えましたが、それは必要な練習を積んだ結果であり、300kmを走ることが目的ではありません。この点だけははっきりと自覚しておきたいです。今月は12月のブランクもありスタミナを重点的に鍛えようと思い、距離にこだわって走りました。30km走を週に1回のペースでいれ、インターバルは入れずひたすら12kmのEペースJogにこだわって練習してきました。必然的に300kmは超えるはずです。来月の駅伝が終わってから、スピード練習に移行しようと考えています。そうなると月間の走行距離が短くなってしまいますが、練習の目的を考えれば、これも当然です。繰り返しになりますが、月間走行距離は結果であり目的ではないことを自覚しておきたいと思います。(どうしても300kmを走ったという満足感から本来の練習目的を忘れそうなので自分に言い聞かせるためにも何度も書きました。)

 

明日もEペースJogを行い、午後からは岩盤浴にでも行ってリフレッシュしようと思います。笑

 

 

本日の走行距離: 12.21km

今月の走行距離: 311.25km