走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

1月振り返り

こんばんは。

 

今日で1月最終日ですね。2017年に入って早1ヶ月が過ぎようとしています。今日はいつも通りのEペースJog12kmを行いました。昨日を完全休養にしたので、走り始めは少し体の動きが悪い感覚でしたが、走り続けるうちに体が動くようになり、軽く4'00/kmを切って走ることができました。

 

f:id:Till_Azeki:20170131211431p:plain

f:id:Till_Azeki:20170131211442p:plain

 

今日で1月が終わりですが、振り返ってみれば今月の月間走行距離が350kmを超えました。少し走り過ぎかな、と思わなくもないですが、2017年最初の1ヶ月はきっちり走りこむことができたと思います。月初の目標として今月中に12kmのEペースJogを4'00/kmで走れるようになるまでに体を戻そうと思っていましたが、予想以上に体力の回復が早く、1月の2周目くらいから4'00/kmでこなしてきました。30km走も週1のペースでこなすこともできましたし、1月の練習は予定通りきっちり走りこむことができました。明日から2月ですが、今週末の駅伝、そして来週の市町村対抗駅伝が終わってから200mのショートインターバルを始めようと思います。3月終わりくらいまで12kmEペースJog・200mショートインターバル・8kmEペースJog+ウインドスプリント×3を基本にこれを週2セット行うようにしていこうと思います。

 

明日は、2月のスプリント練習への移行に向け、8kmEペースJog+ウインドスプリント×3を行おうと思います。一応今週末に2017年初レースを控えているので少しスピードをつけておこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.21km

今月の走行距離: 365.47km