走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

2月スタート!! 8kmペース走+ウインドスプリント

こんばんは。

 

今日から2月ですね。先月はスタミナ強化を中心に練習をしました。今月はインターバル練習とまではいかないですが、今後のインターバル練に向けて少しづつスピードを強化して行こうと思うのでその移行のための準備期間にしようと思います。

 

というわけで今日は8kmEペースJog+ウインドスプリントを行いました。EペースJogといっても3'50/kmを切って走ったのでほとんどペース走ですね。最初はいつも通り4'00/kmでいこうと思っていたのですが、いつもより距離も短いこともあり、また最初に書いた通り今月はスピードを少しづつ強化していく月にしようと思ったので少し頑張って3'50/kmペースで走りました。さすがにここまでスピードを上げると余裕は無くなりますね。でも体のキレは1ヶ月前よりも良くなっていると思います。

 

f:id:Till_Azeki:20170201204931p:plain

f:id:Till_Azeki:20170201204944p:plain

 

ただ、今日走って感じたことはスピードを上げるとどうしても体に無駄な力が入ってしまうことです。EペースJogより少し体の動きが固いような感触でした。またウインドスプリントも同じように固い走りで腕の振りと足の動きがうまくシンクロしていないというか噛み合っていないような感覚でした。少しづつスピードにも体を慣らしていこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 8.09km

今月の走行距離: 8.09km