走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

駅伝前日 8kmつなぎのJog

こんばんは。

 

ついに明日になりました。今年に入って初のレース。今日は昨日までと同じつなぎのJogを8km走りましたが、少しペースアップ。4'40/kmで走りました。最後の100mだけウインドスプリント感覚で走って37分。動き自体は悪くないと思います。昨年末のブランクから明けて約1ヶ月ほどのスタミナ強化の練習を積んで明日はどれくらいのタイムで走れるか分かりませんがとりあえず思いっきり走ってきます。

 

f:id:Till_Azeki:20170204185834p:plain

f:id:Till_Azeki:20170204185846p:plain

 

ちなみに明日の駅伝、1区間が3.04kmとほとんど3000mのレースと同じになります。インターバル等のスピード練を全くやっていないのでどれくらいのタイムがでるか予想がつかないですが、EペースJogのタイムから考えて9'30"台が出れば御の字かな、くらいの気持ちで走ります。笑 あくまで2月のスピード練習に向けたポイント練という位置付けでタイムで一喜一憂しないよう、全力で走りますが気持ちは楽に持っておきたいと思います。

 

明日は私は駅伝、世間は別府大分毎日マラソンですね。今年は世界陸上の代表選考を兼ねた大会になるのでLiveで見たいところですが私は駅伝を頑張ります。笑 いつか私も別大を走れるようになりたいものです。

 

 

本日の走行距離: 8.11km

今月の走行距離: 32.42km