走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

【結果】第62回高槻市長杯駅伝

こんにちは。

 

今日は市の駅伝大会でした。朝から生憎の天気で、さらに気温も低く、コンディションとしては最悪でした。あくまで今日はポイント練の一環ということではありましたが、やはりレースの当日が雨というのはテンションが下がってしまいますね。結果は以下の通りでした。

 

第3区 3.04km

記録: 9'45" (区間賞)

 

目標の30秒台には届きませんでした。今回の駅伝大会は雨をしのげる場所がなく、出走直前までほとんど体を動かすことができず、ストレッチだけで済ませました。出走直前になっても10分ほどは雨に晒され、体が冷え切った状態でのスタートになりました。

 

f:id:Till_Azeki:20170205145935p:plain

f:id:Till_Azeki:20170205145947p:plain

 

レースの内容は正直最悪でした。とにかく寒いので気持ちだけが焦ってしまいスタート直後からペースを上げ過ぎて最初の1kmが3'01。次が3'16、ラストが3'22と何一ついいところがないまま終わってしまいました。もちろんスピード練習をこの1ヶ月全くしていなかったので妥当なタイムと言われればそれまでですが、それでも不完全燃焼感は否めません。なかなか体が動くようにならず、最後まで力を出し切れなかったようなレースとなってしまいました。実は今日のレースが雨の中で走る初めてのレースで、ここまで体が冷え切って動かなくなるということを経験したことがなかったので、雨のレースを経験できたという意味で今日は自分にとって有意義なレースになったかと思います。ポイント練としては設定タイムを切ることができなかったので良くはないですが、今の自分の力を知ることができました。来週も市町村対抗駅伝の市代表として出場するので、次こそは自分の今の力を出し切れるようにしたいと思います。

 

結局今日はレースの3kmだけでクールダウンもろくにできていないので明日は8kmのつなぎのJogを行おうと思います。

 

 

本日の走行距離: 3.02km

今月の走行距離: 35.44km