読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

調子は上がらず…

練習日誌

こんばんは。

 

今日はいつも通りの12kmEペースJog、ですが足取りは重いものでした。走り出しは疲労も感じず今日も軽く走れるかなと思っていたのですが2kmを過ぎてペースを4'00/kmに上げたところで一気に足取りが重くなりました。疲労というより上手く体を動かせない感覚で上半身と下半身が連動していないようで、もがきながら走る感じでした。またもう一つ気になったことはいつもより足音が大きいこと。パンパンと叩くような走りになっていました。ペース的には全く苦しくなかったのですが、ペースを上げれるかと言われればそういうわけでもなく、途中で4'00/kmをオーバーする区間もあり全体的にペースの変動が大きいJogになりました。

 

f:id:Till_Azeki:20170207212558p:plain

f:id:Till_Azeki:20170207212805p:plain

 

やはり日曜日のレースのダメージが大きいようです。ろくにスピード練習もしていませんでしたし、何より雨のレースでウォーミングアップ、クールダウンもしっかりとしていなかったのでむしろこれで体調が優れている方がすごいくらいです。明日は予定では8km+ウインドスプリント5本を行う予定ですが、少し様子を見て、疲労が溜まっているようであればつなぎの8kmJogに変更も考えています。

 

 

本日の走行距離: 12.28km

今月の走行距離: 55.81km