読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

駅伝2日前 右臀部の張りは昨日よりマシでも…

こんばんは。

 

昨日に引き続き8kmのつなぎのJog。昨日は何も考えずに走ると5'00/kmでしたが、今日は軽く走っても4'40/km前後で走っていました。昨日よりは足が動いているわけですが、右の腰の張りに起因する右脚全体の動きの悪さは変わらずです。

 

f:id:Till_Azeki:20170210221652p:plain

f:id:Till_Azeki:20170210221702p:plain

 

何とか痛みがないように走ろうと色々フォームを試したり力を抜いたりするのですが、あまり変わらず。以前から指摘されていましたが、姿勢の悪さが根本的な原因かもしれません。走っている時の姿勢は自分では確認できないのですが、日常生活においてはよく猫背を指摘されます。先月からの股関節の痛みは姿勢の悪さに起因すると整骨院の先生に指摘されていたので、最近は猫背を治すように意識しているつもりなのですが、そんなに簡単に治るわけありませんね。ストレッチポール等を駆使して猫背改善に努めていますが、まだ効果は現れていないようです。

 

とにかく明後日には駅伝が控えているので少しでも張りが治ることを願って徹底的にストレッチを行ってレースに備えたいと思います。明日も8kmのゆったりJogで済ませて筋肉を緩めたいと思います。

 

 

本日の走行距離: 8.06km

今月の走行距離: 80.05km