走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

【結果】第66回大阪府市町村対抗駅伝

こんばんは。

 

今日は市町村対抗駅伝に出場しました。大雪と寒さが心配されましたが、ご覧の通りの天気で先週と違い最高のコンディションの中でのレースとなりました。

 

f:id:Till_Azeki:20170212213459j:plain

 

結局、昨日は午前中はギターアンサンブルの練習、午後は、家の自動車を買い替えるので、現在の車を買い取ってもらうために出張査定を依頼。その対応に追われ、走る時間を確保できず…ただ、昨年、5000mのシーズンベストを出した時も前日は走らなかったので、今日も何とかなるだろう、という楽観的な考えでレースに臨みました。笑 結果は以下の通りでした。

 

第4区 3.40km

記録: 10'54"(区間賞)

 

結果、何とかなりました。笑 先週のレースで、前半に突っ込みすぎて後半に大幅に失速したので、今日はその反省を生かし、前半は抑えめに。といっても入りの1kmが3'05でしたので先週とそんなに変わりませんが、今日は非常に落ち着いて走ることができました。次の1kmが3'10とあまりペースが落ちず。次の1kmは3'28ですが、このコースは2000mを超えてからきつい登りがあるのでこれも想定内。最後の400mは70"で走れたので今日のレースは試合前にイメージしていた通りに走れたので自分では満足のいく結果となりました。タイムも11'10"以内で走れればいいかなと思っていた中での10分台で走れたので、今日はレース内容、試合結果、共に満足です。

 

f:id:Till_Azeki:20170212213400p:plain

f:id:Till_Azeki:20170212213411p:plain

 

レース結果は良かったのですが、相変わらず右臀部の張りが治っていなかったので、試合後は地元の岩盤浴へ。温泉でゆっくりつかったあと、岩盤浴でひたすら筋肉を緩めました。温泉内では電気風呂もあったのでひたすら腰のマッサージ。冷水との交代浴も行い徹底的にケアをしました。その効果もあってか現在は腰の張りもおさまって、楽になりました。

 

明日は、昨日走れなかったのでつなぎの8kmJogを行おうと思います。岩盤浴で疲労が取れたとはいえ、今日のレースでスピードを出して走ったので、明日はとにかくゆったりと走ろうと思います。今週から200mのインターバルを入れ、スピードを少しづつ強化していこうかなと思います。

 

今シーズンも来月のクロスカントリーを残すのみとなりました。あと1戦、気合を入れて頑張ります。笑

 

 

本日の走行距離: 13.13km(ウォームアップ・クールダウン含む)

今月の走行距離: 93.18km