走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

スピード練開始!!

こんばんは。

 

いよいよ今日からスピード練に突入しました。といっても今日は200m×10本をリカバリー60"で回るという比較的軽めのメニュー。設定は33"にしました。一本一本を集中して走るために余裕を持ったリカバリーを設定しました。途中34"かかるときもありましたがおおよそ設定通り走りきることができました。

 

f:id:Till_Azeki:20170214223814p:plain

 

意外と33"で走れるなというのが今日の感想です。ただ、まだまだスピードに体が付いて行っていないなとも感じました。走るには走れるのですが、33"で走るのが精一杯という感じ。フォームも余裕がなく、上半身と下半身が連動していないバラバラな走りになってしまいました。最後の3本ほどに関しては、もがくような走りになってしまいなんとか33"で走りました。200mが33"ということは2'45/kmのペースですが、まだまだスピードが足りませんね。しばらくはこの200m×10本をポイント練の中心に置いてスピードを鍛えていこうと思います。33"で余裕を持って回れるようになればベストですね。

 

明日は12kmのEペースJogです。

 

 

本日の走行距離: 8.77km

今月の走行距離: 110.01km