走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

4'00/kmペースが楽に

こんばんは。

 

今日はいつもの12kmEペースJog。できるだけ4'00/kmペースを守ることを意識して、速くなりすぎず、遅くなりすぎず、きっちり4'00/kmで走ることを意識しました。途中3'53/kmとか4'02/kmの区間があったりとまだまだペースを安定させて走ることができません。しかし、先々週から徐々にスピード練を入れていること、駅伝を2レース走ったことにより少し自分の中でのスピード感覚が変わっており、今までよりも4'00/kmペースが楽に感じられました。

 

f:id:Till_Azeki:20170215203735p:plain

f:id:Till_Azeki:20170215203746p:plain

 

昨日、200m×10本のポイント練を行ったので疲労が残っているかなと思いましたが、あまりそれを感じることはなく、むしろいつもよりも軽く走ることができました。やはりスピード練を入れていくと体のキレが増し、少しづつスピード感覚が養われていくようです。

 

また、最近は散々苦しめられた右臀部の張り、左股関節の痛みもなくなり調子は徐々に上がってきているようです。来シーズンまであと1ヶ月半。クロスカントリーが残っていますが、来シーズンに向け、良い感じで練習を積んでいけそうです。

 

明日も12kmEペースJogを行おうと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.25km

今月の走行距離: 122.27km