走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

200m×10本 調子は上々

こんばんは。

 

昨日から続く背筋の筋肉痛は残っていましたが、予定どおり200m×10本のスピード練を実施。前回よりも速いタイムで回れました。調子は上々です。

 

f:id:Till_Azeki:20170220222126p:plain

 

33"の設定でしたが一度も上回ることなく、また31"台も出たのでスピードが上がってきていることを実感できました。まだリカバリーを60"の休憩でつないでおり、Jogでつないでいないのでスピード持久の点から見るとまだまだ練習が必要ですが、トラックシーズンに向けいい感触を得ることができていると思います。前回同様、まだ後半5本に余裕がなく、フォームもバラバラになってしまったり、もがくような走りになってしまうので、もう少し余裕を持ってゆったりと今の設定タイムで走れることをこの1ヶ月で目指していきたいと思います。

 

練習はこなせるのですが、その後の疲労が抜けにくいなと最近感じます。今日も走り始めは調子が悪いかな、と思いながらのスタートでした。週末の30km走のダメージをまだ引きずっている感じです。現在、栄養学の本で絶賛勉強中ですが、自分流に分析すると少し食事からのエネルギー摂取が足りないことが原因ではないかと考えています。もともと食が細く、夏になれば全く食べれなくなってしまう位なので、学生時代は苦労しました。最近体重が増加気味なこともあり、少し食べる量を無意識のうちに控えるようにしてしまっていたと思いますが、しっかりと食事からエネルギーを摂取できるよう、特に主食のごはん、パン等の糖質を意識して食べるようにしないといけないかなと思います。

 

明日は12kmEペースJogを予定しています。

 

 

本日の走行距離: 8.89km

今月の走行距離: 180.97km