走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

絶不調…調子の波は1ヶ月おき?

こんばんは。

 

今日の練習は最悪でした。右腰の張りからくると思われる右ふとももの張りのせいで全く脚に力が入らず、スピードが出せませんでした。走り始めは軽いかなと思っていたのですが、2kmを過ぎてペースを4'00/kmに上げた途端に足が重くなりました。8kmまではなんとか4'00/kmのペースで走れていたのですが、それ以降は4'06/km、4'26/kmととんでもないペースまで落ちたのでこれ以上続けるのは無駄と判断。残りの1kmはダウンウォークにしました。

 

f:id:Till_Azeki:20170222215403p:plain

f:id:Till_Azeki:20170222215415p:plain

 

昨日に引き続き今日もあまり良い練習ができませんでした。幸いなのはしばらくレースが控えていないこと。タイトルでも書きましたがちょうど1ヶ月前くらいも調子が悪く走れない日がありました。駅伝の時にその波が来なかっただけましと思うしかありません。

 

とにかく今日は体調が悪いです。今このブログを書いている時も腹痛に襲われています。特に疲れる要因が見当たらないのですが、少し休養が必要かもしれません。明日は天気が荒れる予報ですし、どのみち8kmのつなぎのJogを予定していたので、走らないで補強に充てようかなと思います。

 

 

本日の走行距離: 11.20km

今月の走行距離: 204.41km