走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

スピード練は絶好調

こんばんは。

 

今日は200mのレペティション。昨日、全く走らず補強だけで済ませたおかげか特に脚の疲労が抜けており、アップの段階から体が軽い感覚でした。いつも通り3kmウォーミングアップのJogのあと200m×10本開始。一応33"の設定でしたが、31"で回っていました。GPSで測った200mなのできっちり200mではないと思いますが、少なくとも200mを33"で回ることは軽くこなせるようになってきました。

 

f:id:Till_Azeki:20170224212039p:plain

 

驚きは最高タイムが30"だったことですね。スピード感覚はかなり戻ってきたと思います。週前半の不調はなんだったんだろう、というくらい今日の練習はしっかりと行うことができました。まだリカバリーを60"レストでつないでいるのでスピード持久の練習を行えていませんが、絶対スピードをつける練習を確実に積めている、ということで少し自信がつきました。3月のクロスカントリー大会まで週2で200mのレペティションの練習を繰り返し、クロカン以降は徐々に1000mのインターバルや8km、12kmのペース走を入れてスピード持久を鍛えていこうと思います。

 

明日の練習ですが、いつもの30km走を行うか、3月のクロスカントリーの試走に行くかまだ悩んでいます。気付けばクロカンまで2週間となりました。今日、案内状が来るまでクロカンに出場することをすっかり忘れていました。笑

 

明日、起床後にどちらを行うか決めます。

 

 

本日の走行距離: 8.93km

今月の走行距離: 213.35km