読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

調子は最悪…

練習日誌

こんばんは。

 

昨日、寝坊してしまったので、今日が3月初練習日です。今月は徐々にスピード持久を鍛えていく練習へと移行していこうと思っています。3月12日にはクロスカントリーで5kmのレースにも出ますし、ジーズンインに向けて調子を上げていきたいところです。

 

なのですが、今日はもう最悪でした。昨日、完全休養にしたはずだったのですが、全く足が動かず、体全体が重く感じました。足には余力を感じているのですが、それを動かすだけの力がないというか、とにかくいつもの4'00/kmペースだったのですが、ものすごく息切れしながら走りました。あげく、最後の1kmはまたしても謎の腹痛に襲われ、練習後には腹を下す始末…結局、朝食をとることができず、ウィダーゼリーだけで済ませました。何か変な風邪にでもかかってしまったのでしょうか?昨日から腹痛に悩まされています。

 

f:id:Till_Azeki:20170302225831p:plain

f:id:Till_Azeki:20170302225842p:plain

 

ですが、無理矢理でも4'00/kmは切って走れましたし、全体を見ても50分台で走れているので、去年のこの時期よりは確実に強くなっているはずです。(とにかくポジティブに考えることにします)が、最近、12kmのEペースJogがもはやペース走のようになってしまっています。走りのイメージも悪くなってきているので、これからは少しペースを落として様子を見ようかなと思います。

 

明日は、ポイント練で200mのレペティションを行いたいところですが、体調次第では12kmEペースJogを4'10~20/kmくらいで行うことも考えています。

 

 

本日の走行距離: 12.23km

今月の走行距離: 12.23km