走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

ついにギブアップ…

こんばんは。

 

とうとうダウンしました。風邪ではないのですが、今日は全く走れませんでした。結局8kmのつなぎのJogにしようと走り出したのはいいのですが、走れば走るほど体は重く息は上がる一方で、さらに右腰の張りに伴う痛みも現れる始末で3kmで走れなくなりました。時間はあったので3kmで走るのを切り上げ、そのままウォーキングで帰宅。3kmしか走らなかったなど今までにありません。

 

f:id:Till_Azeki:20170303230944p:plain

f:id:Till_Azeki:20170303231001p:plain

 

記録するほどの練習ではないのですが、あまりにもひどい練習の記念ということで一応。笑 一つ一つ最近の体調不良の原因を考えているのですが、考えられる一つの原因は花粉症。今年は症状があまり出ていなかったので気にならなかったのですっかり忘れていましたが、もう3月に入ったので花粉症の季節ですね。今日、ようやく?花粉症の症状が現れ始めくしゃみが止まりませんでした。一日中倦怠感にさいなまれるのも花粉症が原因なのかも。EペースJogですぐ息が上がるのも同じ原因かなと言い訳をしてみます。脚が重い原因はどうも右腰の張り。ゆっくり走ると鈍い痛みがあります。激痛ではないので走れるわけですが、動きが非常に悪くなります。スピードを上げるとましになってきます。だからレペティションの練習はこなせたわけですね。

 

ともかく少し練習量を落とす必要があるのかもしれません。なにせ今年に入って平均の月間走行距離は300km。これだけの距離は学生の時にも走ったことがありません。(すぐに故障を起こしていたので…)

 

どうしても調子が上がらず走れないと焦りが生まれてしまいますが、とにかく今は落ち着くこと。ポイントとしているレースは6月とまだ先ですし、マラソンのシーズンはさらに先です。今、焦って無理矢理走っても良い結果が生まれると思わないのでとにかく体調に合わせて走っていこうと思います。

 

明日ですが、来週にクロスカントリーを控えているのでそのコースの試走に行きたいのですが、様子見ですね。調子が良ければ試走を行いますが、あまりにも腰の張りがひどかったり体がだるい場合は無理はしないつもりです。

 

 

本日の走行距離: 3.01km

今月の走行距離: 15.24km