走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

クロスカントリー前日

こんばんは。

 

いよいよクロスカントリー大会が明日に迫りました。とは言いつつも例によって明日はポイント練の一環として出場するのでこの一週間、特に調整等はしませんでした。(先週は練習量を下げざるを得ませんでしたが...)今日はさすがにクロスカントリー前日ということで8kmのつなぎのJog。ただ、少し体が重く感じました。というより右腰の張りがいつもより強く出ていました。

 

f:id:Till_Azeki:20170311211502p:plain

f:id:Till_Azeki:20170311211515p:plain

 

昨日はあれだけ軽々走れたのに今日は5'00/kmのペースでも足取りが重い感じ。練習後は、整骨院に行きました。そこで姿勢の矯正をしてもらうと嘘のように張りというか足の重さが取れました。やはり姿勢の悪さが原因のようですね。明日が大会ということで一応マッサージ等で痛みを取ってもらいました。が、姿勢が悪い以上、再発の可能性があるわけですので姿勢には常に気を配りたいと思います。

 

今日は、何年かぶりに料理をしました。いつもレース前日の夕食はパスタにしているのですが、それを自分で作ってみました。

 

f:id:Till_Azeki:20170311211831j:plain

 

味はまぁまぁでした。笑 こうやって自分で食事の管理をできるようになりたいですね。今後も少しづつレパートリーを増やせるように頑張ってみようかなと思います。

 

明日のレースですが、5kmの部に出場します。一応コースの試走はしましたが、クロスカントリーが初めてなので全くタイムが予想できません。上りでどこまでペースが落ちるのかも見当がつかないのですが、とりあえず3'40/kmはオーバーしたくないな、というのが願望です。歴代の優勝タイムを見ていると17分台が速い方なので、かなりコースとしては厳しいのかもしれません。ポイント練の一環ですのでタイムに一喜一憂することなく足腰を鍛える練習だと思って明日のレースに臨みます。

 

 

本日の走行距離: 8.11km

今月の走行距離: 91.27km