走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

私のお気に入りの曲 "Samba Quick from Concerto de Samba"

こんばんは。

 

またやらかしました…今年に入って2回目です。今朝はあまりにも眠く、無意識のうちにアラームを止めており、気付けば出社時間間際に。さらに電車も遅れているという状況でバタバタの1日のスタートとなりました。朝、走れなかったので夕方にでも走ろうかと思いましたが、今日はなぜか疲労感がMaxでとても帰宅後走る気になれなかったので急遽完全休養。ブランク明けから詰めて走ってきたのでちょうどいい疲労抜きになったと思うようにします。(言い訳)

 

ということで久しぶりにクラシックギターの曲紹介でも。

最近、ギターから少し離れてしまっています。ギターアンサンブルの練習には参加しているのですが、自宅では全く練習をしていません。できないというよりしていない状況。どうも自分は二つのことを同時に考えることが苦手なようで、今はもっぱらランニングのシーズンインのことばかり考えていました。

 

話は逸れましたが、今日紹介する曲は三重奏の曲です。実はこの曲、昨年のギター音楽大賞で私を含むトリオが金賞を受賞した思い出の曲なのです。

 

 

まぁ、難しかったですね。笑 コンクール前に何度か披露する機会があったのですが、ことごとく失敗しまともな演奏ができなかったのでコンクール出場を後悔したくらいでした。ですが、コンクール本番ではなぜか上手く演奏することができました。ある意味開き直っていたのでしょうね。学生時代も含めて今までで一番のパフォーマンスができたのが去年のコンクールでした。

 

去年の思い出に浸りながら、明日の練習は8kmのJogにしようと思います。土日のポイント練にしっかりと合わせて行きます。明日は寝坊しないように。