走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

400mインターバル

こんばんは。

 

今日は予定どおりポイント練。400mのインターバルを行いました。ようやく本格的なスピード練の期間に突入です。今日の設定は70"、リカバリーは200mJogです。

 

f:id:Till_Azeki:20170325223948p:plain

 

のはずだったのですが、1本目から72"かかっていますね。何本か70"で走れていますがほとんど71~72の間でした。スピード感覚がまだついていないのもありますが、単純にまだまだ力不足のようです。特に疲労を感じていたわけではなく、また足が重かったわけでもないのでこれが今の実力ですね。まずはこの練習を70"でこなせるようになることを目標にしなければいけません。200mのレペティションでは32"以内でも走れるのですが、距離が長くなるとそのスピードを維持できていません。スピード持久力が今の私の課題です。

 

明日の練習ですが、予定では30kmのロング走を考えていましたが、今日のインターバルの結果を見ている限り、もう少しスピードに重点を置いた練習を積んで行きたいと考えています。一方で距離も積みたいので20kmのEペースJogでも行おうかと思います。ただ、今日の練習で思った以上に疲労が溜まっているので、完全休養もありかと思います。練習量が下がり気味ですが、無理をせず焦らず確実に練習を積んでいくことにしようと思います。とりあえず明日、起床後に判断します。

 

 

本日の走行距離: 11.83km

今月の走行距離: 204.12km