読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

やっぱり調子は悪かった?

こんばんは。

 

今日はとにかく疲れていました。昨日のインターバルのダメージが想像以上に大きいです。会社でもため息ばかりついていました。笑

 

f:id:Till_Azeki:20170330001814p:plain

f:id:Till_Azeki:20170330001824p:plain

 

走りに出るのがおっくなくらい体全体がだるかったのですが、なんとかジャージに着替えて走り出すことに成功。笑 まぁリカバリーJogだったのでゆっくり走りました。疲労を抜くこと、体の動きをよくすることを意識して走ったのですが、とにかく体が重い。5'00/kmでも息切れがするくらい体のだるさを感じました。

 

これで課題は明白になりましたね。スピード持久系が弱いため、レースでも後半はバテますし、練習でもインターバルのような練習をした次の日には体が使い物にならないくらいダメージを受けてしまいます。

 

きつい練習になりますが、しばらくはスピード強化の練習を中心に行っていきたいと思います。ですがとりあえず明日は12kmEペースJogの予定です。週末の10kmのレースに向け少しでも調子を上げていきたいところです。

 

 

本日の走行距離: 8.06km

今月の走行距離: 233.12km