読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

足は重いのになぜかタイムは速い

こんばんは。

 

今日はいつもの12kmEペースJog。ペースも4'00/kmの設定だったのですが、走ってみるとほとんど3'50/km前後で走っていました。そんなにスピードを上げて走っているつもりもなく、むしろ足が重いのであまりペースが上がっていないだろうと思って走っていたらいつのまにかこんなペースで走っていました。

 

f:id:Till_Azeki:20170330214626p:plain

f:id:Till_Azeki:20170330214637p:plain

 

タイムは確かに速いのですが、よくよく見てみると平均ピッチが遅いですね。普段はだいたい175spmくらいなのですが、今日は170を切っています。足が重いというより、キレがなくなっている感じですね。先日のインターバルでの調子の悪さもこのキレの悪さが原因だと思います。それなのになぜ、今日はいつもより速いペースで走れたのかは謎ですが…

 

昨日はリカバリーJogで済ませ、その後のストレッチ等のケアもしっかり行ったつもりですが疲労が抜け切っていないようです。

 

明後日土曜日は1日予定が入っているのでおそらく走る時間が取れそうにないので明日、もう一度12kmEペースJogを入れる予定ですが、疲労具合を見て8kmJogにも変更することも考えています。

 

ちなみに今月の月間走行距離はなんとか250kmを超えれそうです。今月は前半に謎の体調不良があり、中頃は腰の痛みにより練習を中断せざるをえなくなり、あまり練習が積めていませんでしたが、なんとか最低限250kmという目標は達成できそうです。また明日、3月の振り返りをします。

 

 

本日の走行距離: 12.25km

今月の走行距離: 245.37km