走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

2017シーズンスタート!!

こんばんは。

 

今日より新年度。いよいよ2017年のシーズンとなりました。そして明日は10kmのロードレース。そこまで明日のレースに合わせてきていないので、またポイント練の感覚で走ろうと思っていますが、来週の5000mに向けて一つの参考資料となりそうなので、それなりにしっかりと走りたいと思います。目標は最低でも34分切り。そうでもないと来週の5000mのタイムが悲惨なことになりそうなので。笑 幸いエントリーリストを見ていると速い人の名前を見つけることができたのでその人に引っ張ってもらえればいいなと思っています。

 

さて、今日は明日に向けて調整の8kmJog。最後にウィンドスプリントを入れて合計38分。いつもの8kmJogよりは少し速めです。

 

f:id:Till_Azeki:20170401233557p:plain

f:id:Till_Azeki:20170401233608p:plain

 

まだ、ふくらはぎあたりのだるさが残っており、正直万全とは言えない状況ですが、なんとか目標タイムでは走り切れるのではないかと淡い期待を寄せています。笑ただ腰の痛みはほとんど、というより全くなく、そこの不安要素はシーズンインを前に解消されたので良かったと思います。あとは徐々に体のキレとバネを取り戻していきたいですね。

 

練習後は、ギターアンサンブルのメンバーとお花見に行きました。昨日がものすごく寒かったので、咲いていたのは一輪のみという悲しい状況でしたが、飲んで食べてしゃべって楽しく過ごしました。(もちろんアルコールは飲んでいません 笑)レース前ですがこうやってのんびりレースのことから離れて過ごすのも悪くないと思います。あまり入れ込み過ぎずに済むので。

 

とにかく明日は2017シーズン最初のレースなので幸先よく、スタートダッシュを決めたいところです。

 

 

本日の走行距離: 8.03km

今月の走行距離: 8.03km