走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

神戸マラソンエントリー完了!!

こんばんは。

 

今朝は二度寝。夕方は雨だったので走らず。レース前なので練習量はどのみち落とす予定だったのでまぁいっか、程度に考え、今日は補強にしました。さすがに完全休養はまずいのでこのところ全く行なっていなかったBCTを実施。特に書くことはないのですが、やはり1ヶ月ほどきっちり補強を行なっていなかったので少し筋力は落ちてしまったいるかも。時間があるわけではないので週一でやる必要ないかと思いますが、それでも月一回くらいは行なった方がいいのかもしれません。

 

さて、タイトルですが、本日より神戸マラソンの一般エントリーが開始されました。会社の昼休みにスマホで応募。神戸は初エントリーになります。なので初応募枠での抽選もあるので、少しは当選確率が上がりそうです。そして明日は金沢、大阪マラソンのエントリー。金沢は10月ですが大阪は今年から11月レースとなり神戸、大阪と二週続きます。仮にどちらも当選した場合、どっちのレースを走るか迷うところですが、今年こそはサブ3を確実に達成したいので、すでに2回走りコースもよく知っている大阪マラソンに出場しようかと思います。ただ大阪マラソンは神戸のような二重抽選ではないので、当たる確率的には神戸の方が高そう。35km地点のきつい上り以外はフラットというコースは大阪も神戸も同じなので、神戸マラソンでもいいかなと思っています。

 

いずれにせよ11月のマラソンにポイントを合わせそこでサブ3を達成するのが今年の目標になります。どちらも落選した場合は考えていませんが、まぁどちらかには当選するでしょう。笑

 

今は明後日の記録会に集中です。