走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

調子は上向き

こんばんは。

 

今週はひたすら8kmゆったりJogを行なっています。今日もペースはあまり上げず4'30/km程度にとどめてとにかくゆっくり走ることを心がけました。

 

f:id:Till_Azeki:20170420222239p:plain

f:id:Till_Azeki:20170420222248p:plain

 

フォームを気にしながら走る余裕も生まれてきました。月曜日のあの体の重さはなくなりました。ようやくレースの疲労も抜けて週末のポイント練に向けて調子も上がってきました。

 

正直、レースの疲労がここまで残るとは思ってもいませんでした。10kmと5000mのレースを2週連続で走ったとはいえ、そこまで負荷がかかるとは思っていませんでした。よくよく考えてみれば、この頻度でレースに出たことは学生の時にもありませんでした。以前にも書いた通り、高校は怪我に苦しみ、3ヶ月以上継続して走ったことがなく、3年間を通して走ったレースも10本もいかないのではないでしょうか。とにかく走らなかった学生時代でした。それを思えば、今は働きながら学生の時よりも高い頻度でレースに出場しているので、疲れて当然かなとも思います。

 

また言い訳を並べてみましたが、明日も8kmJogにとどめて土曜日の400mインターバルに備えます。

 

 

本日の走行距離: 8.06km

今月の走行距離: 140.54km