走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

高槻マラソン記録会

こんばんは。

 

今日は高槻マラソン記録会に出場しました。先日から書いている通り、今日はポイント練習の代わりとして出場しました。どうしても1人で練習するとなると妥協したり、そもそもポイント練を行わなかったりするので、こういう機会を大事していこうと思います。

 

f:id:Till_Azeki:20170503212507j:plain

 

カテゴリを大会結果にするか練習日誌にするか迷ったのですが、もう今日に関しては練習と変わらない状態で走ったので練習日誌にしました。

 

そのせいかあまりにも気が抜けており、大会会場に着いたのはレースの20分前。慌てて準備をして最低限のウォーミングアップだけ行なってレースに臨みました。普段の練習の時の方がよっぽどアップを真面目にやっている気がします…

 

ともあれレースはスタート。3'30/kmペースを刻んでいこうと思っていましたが、またしても風が強く吹いており、スタート直後から足取りはあまり軽くはありませんでした。それでも最初の1kmは3'30ちょうど。折り返しは追い風になるので、風に乗って次の1kmが3'25でした。その後も3'30を超えたり超えなかったりでペースはあまり安定せず、最終35分きっかりで10kmを走り終えました。

 

f:id:Till_Azeki:20170503212947p:plain

f:id:Till_Azeki:20170503212955p:plain

 

やはり後半が弱いです。8km以降は3'35/km近くまで落ちており最後のラストスパートで埋め合わせをしたような形になりました。風を言い訳にしたくはありませんが、ある程度影響はあったとは思います。しかし、それでも安定して3'30/kmのペースは最低限、刻んでいける力をつけたいと思います。

 

明日はリカバリーJogでまた8kmゆったりJogにします。

 

 

本日の走行距離: 12.00km

今月の走行距離: 28.14km