走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

風邪…

こんばんは。

そしてお久しぶりです。

 

先週の金曜日から風邪を拗らしてしまい、今日の夜になりようやく回復しました。今回は鼻風邪で珍しく4日ほど熱が下がらず鼻水も止まらずで散々なGW後半でした。結局連休が明けても風邪は治らず、昨日もなんとか出勤しましたが、熱で頭が働かず仕事になりませんでした。今朝になると少しマシにはなっていましたがそれでも走れるような体調ではありませんでした。今このブログを書いている時になってようやく体調が回復してきました。5日から走っていないので今日を入れて5日間走れませんでした。早くも月初の目標の月間250kmが怪しくなってきています。そもそも今週末に控えている企業対抗駅伝も絶望的です。なんとか走れる体には持っていきたいところですが、タイムは全く期待できません。とにかく来月の大阪実業団にはピークをもっていけるようにします。

 

今回の反省は間違いなく食生活ですね。連休が近づいてきていることに浮かれて外食が多くなり、その外食もラーメンなど、栄養を一切考えずに、連休くらいは食べてもいいか、くらいの考えだったのが甘かったです。4月くらいまで体調があまり万全ではなかったので特に注意を払うべきだったのですが、連休の誘惑にやられました。

 

普段から食生活にも留意し、改めて市民アスリートの自覚を持って明日から練習を再開したいと思います。

 

どうも明日の朝の天気が雨らしいのですが、雨が降っていなければ軽いJogを、少しでも降っていればこれ以上風邪をこじらせたくないのでおとなしく補強を行おうと思います。