走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

昨日より今日&エンペラーカップ出場へ

こんばんは。

 

今朝は余裕も持って起床。しっかり準備をしてから走り始めました。そのせいもあってか今日は走り始めから体の動きが良かったです。今日も昨日に引き続き12kmEペースJog。今朝は昨日よりもさらに涼しく走りやすい朝でした。

 

f:id:Till_Azeki:20170516213933p:plain

f:id:Till_Azeki:20170516213944p:plain

 

何とか4'00/kmのペースを守って走れました。最後の上り坂で大きく失速してしまいましたが、昨日よりは走れるなという感触でした。まだまだ完全復活とは言えませんが、徐々に体力も戻ってきていると感じます。今週はひたすらEペースJogを繰り返して走行距離を稼ぐと同時に体力を戻します。今週末に20kmほど少し長めのJogを入れて、日曜日は完全休養。来週はEペースJog主体で200mのレペティションを入れてスピード感覚を取り戻して、何とか休む前の状態に持っていければいいなと思っています。

 

ポイントとしている大阪実業団までおよそ1ヶ月となりました。1月から練習を再開しましたが、あっという間に目標の大会に近づいてきました。焦りもありますが、今は計画通りに練習を積むことに専念します。

 

また、大阪実業団の次の週に、会社の同期でチームを組んで、ミズノが主宰するエンペラーカップの大阪予選に出場することになりました。5000mを5人で走りその合計タイムを競うもので、優勝チームは7月に開催される全国大会に出場できます。箱根駅伝の予選会のようなものですね。2週連続のレースとなりますが、6月はトラックレースのまとめとして気合いを入れてがんばりたいと思います

 

明日は10kmのつなぎのJogにします。いつもより少し長めに走って少しでも体重を落として、体力をつけられるようにします。

 

 

本日の走行距離: 12.25km

今月の走行距離: 87.34km