走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

20kmLSD そろそろ熱中症に注意

こんばんは。

 

今日は、午前中はギターアンサンブルの練習。帰宅後、車の洗車を終えてから、夕方涼しくなるのを見計らって走り始めました。昨日予定していた通り、20kmのLSDLSDと呼ぶには少しペースも速いし、時間も短い気はしますが、とりあえず体力を戻すために一度長い距離を走っておきたいと思い実行。

 

f:id:Till_Azeki:20170520221835p:plain

f:id:Till_Azeki:20170520221849p:plain

 

案の定、体力は落ちていました。12kmEペースJogはまぁまぁこなせるようには戻ってきましたが、長い距離の耐性が落ちている気がします。15km過ぎから息が上がり始めて最後はもがきながら走っていました。今日は少し気温が高かったのも影響しているかとは思います。実際、帰ってからは少し脱水気味で水をがぶ飲みしました。体重を測ると2kg近く落ちていたのでかなりの水分が飛んでいったと思います。そろそろ長い距離を走るときは熱中症に気をつけなければならない季節になってきました。

 

今日は思ったよりも足を使ったので明日は完全休養です。まぁ予定通りではありますが、今日の20kmLSDがここまできついとは思っていなかったので、明日でしっかり疲労を取ってから、来週からのスピード練習に備えたいです。

 

 

本日の走行距離: 20.01km

今月の走行距離: 129.80km