走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2日連続の寝坊…

こんばんは。

 

今朝も寝坊しました。起きると7時前。下手をすると会社を遅刻するレベルです。ここ最近、こんな日が続いています。

 

というわけなので朝走れなかったので、帰宅後に走りました。明日はポイント練を予定しているので今日は10kmゆったりJog。久しぶりに平均ペースが5'00/kmを上回りました。体が重いわけではないのですが、思ったよりもペースが上がっていませんでした。

 

f:id:Till_Azeki:20170602225854p:plain

f:id:Till_Azeki:20170602225915p:plain

 

夜に走ると少しペース感覚がずれますね。今日の練習はペースにこだわる必要はないので、よしとします。大事なのは明日のポイント練です。先週に引き続き1000mのインターバルを予定しています。先週は突発的に5本走りましたが、思ったよりも好感触でこなせたので明日も5本走りたいと思います。そして明日が大阪実業団前の最後の追い込み練習になるかと思います。来週以降は少しづつ量を落としていこうと思っています。質(ペース)はそのままに本数を少なくしていって、とにかく疲労を溜めないことに注力したいと思います。

 

今週は、異常な倦怠感の月曜日から始まり、それを引きずったまま1週間を過ごしてしまいました。正直今日も体のだるさは抜けていません。夏も近づいてきたこともあり夏バテも原因の一つではあると思いますが、根本的に疲労が抜けていないのかもしれません。まずは明日のポイント練をしっかりこなすことが大切ですが、明日以降はとにかく疲労を抜くことに専念していかなければならないですね。

 

 

本日の走行距離: 10.22km

今月の走行距離: 10.22km