走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

週明けは補強から 疲労はあまり取れず…

こんばんは。

 

昨日は、親戚の法事で朝から四国へ。平日と変わらない朝5時起きで、完全に睡眠不足。いろいろと済ませて、向こうを出発したのが15時半過ぎ。大阪に戻ってきたのは19時を過ぎていました。

 

f:id:Till_Azeki:20170605225749j:plain

f:id:Till_Azeki:20170605225824j:plain

 

例年は梅雨入りしている時期だそうですが、昨日はご覧の通り、雲ひとつない快晴でした。瀬戸大橋からの眺めも素晴らしく、石鎚山も綺麗に映えていました。

ただ、特にトレーニングをしたわけでもなく、行き帰りの電車の中はほとんど寝ていたのですが、疲労は取れていません。なんだかんだいいながら、四国まで日帰りで旅行すると疲れます。笑

 

週明けの月曜日ですが、昨日がそれなりにハードスケジュールだったこと、大阪実業団まで残りも僅かになってきたということもあり、今日は6時過ぎまで寝て睡眠を確保。朝のトレーニングは補強だけで済ませました。もうここまでくれば、あがいても仕方がないと思うので、とにかく疲労を溜めないようにすることだけを心がけたいと思います。

 

明日ですが、10kmのEペースJogを行います。2kmだけですが、普段よりも短い距離にして、少しづつ練習量を落としていこうと思います。今週は量だけ落として、質(ペース)はそのままで、来週はもう8kmのゆったりJogと軽いウィンドスプリントを入れる程度にとどめようかと思っています。