走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

10kmEペースJog オーバーペース

こんばんは。

 

今朝は、梅雨入りしたとは思えない、爽やかな朝でした。来週のレースもこれくらい天気が良ければいいなぁ、というのが正直な気持ちですが、梅雨のこの時期に今日のような天気を期待するだけ無駄だと分かっているので、雨の中でどのようなレース運びをしてタイムを出すのか、を考えるようにしています。

 

さて、今日もいつもより短い10kmのEペースJogです。

 

f:id:Till_Azeki:20170609223503p:plain

f:id:Till_Azeki:20170609223515p:plain

 

7~8kmに至っては3'46/kmと完全にオーバーペースです。それでも余裕を持って走れたので、調子はかなり良いです。あまり調子が良すぎるのも怖いのですが、今の調子を維持できるようにしたいですね。右腰にまた違和感が出始めているのですが、それは気にしないようにしています。走れないほどではないですし、あまり自己暗示をかけないようにします。(実際、調子良く走れていますし、痛みや違和感がない完璧な状態なんてありえない、くらいに思うことにします)

 

明日ですが、1000mのインターバルを3本、レース前の最後のトレーニングとして入れる予定です。日曜日からは完全に調整期間に入り、8kmJog+ウィンドスプリントを軽く入れる程度にします。明日の1000mですが、3'05の設定で回りたいところです。あまり無理はするつもりはないのですが、レースペースより少し速いペースに体を慣らしておきたいと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.18km

今月の走行距離: 49.70km