走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

1000mインターバル また風 怒

こんばんは。

 

もういい加減にしてもらいたいのですが、今日もまた強い風にやられました。 天気予報で強い風が吹くなんて言っていましたっけ?流石に二週連続でインターバルの時に限って強風が吹くのは腹が立ちます。それでも3'12以内で走ったので、自信がついたといえばついたのですが、腹の虫が収まりません。

 

f:id:Till_Azeki:20170610230558p:plain

 

今日は3本だけにしました。1本目は追い風に乗って3分切りとまたしてもオーバーペース。それでも余裕はあったのですが、2本目は完全に向かい風の影響を受けて3'10オーバー。先週よりも強い風にやられました。そこで一気に体力を持っていかれてしまい、ラストの3本目も3'05で走るのが精一杯でした。

 

本当は、今日のインターバルで3'05で3本ともきっちり回って、余裕を持って終わらせたかったのですが、何回も書きますが強風のせいで完全に乱されました。正直、疲労が溜まってしまっています。

 

もう終わったことなので、もうごちゃごちゃ言わず、明日からのことを考えます。来週からはもう完全に調整段階に入ります。明日は完全休養にするかどうか迷っています。明日も午前中から予定が入っているので走るのであれば早起きしなければならないのですが、少し睡眠時間を取りたいなと思うので、おそらく走らないかと思います。

 

いよいよ大阪実業団まで1週間です。4月に16'18の自己ベストを出してから2ヶ月。風邪を引いて走れない時もありましたが、2ヶ月でそれなりに練習を積んできたという自信があります。今日のインターバルはイメージと少し違う練習になってしまいましたが、それでも調子が上がっているという実感があります。あまり気負わず、平常心で残りの一週間を過ごします。

 

 

本日の走行距離: 6.82km

今月の走行距離: 56.52km