走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【結果】大阪実業団対抗選手権大会

こんばんは。

 

1日遅れになりましたが、昨日の大会の結果です。

 

5000m

記録: 17'33"15

 

見ての通り、大惨事となりました。笑

 

昨日は時計を忘れてしまい、ウォッチなしでレースを走ることになりました。なので、1000m毎のラップ等がまったく記録できていません。(記録する必要もないようなタイムですが)そして、なぜここまで悲惨な結果になってしまったかというと、熱中症です。昨日は11時にレースがスタートしたのですが、その時点ではここ数日の中ではかなり気温が高い方だったと思います。さらに湿度も高く、平日の疲れが溜まっている体には堪えました。1000mは予定どおり3'09で通過したことだけを覚えているのですが、そこから徐々にペースダウンしていき、2000m以降はほとんど記憶がありません。もうフラフラになりながら走って、最後に至っては何周走ったかも分からない状態でした。

 

先月の10kmペース走の通過よりも遅いという散々な結果に終わってしまい、悔しいのは悔しいのですが、収穫もありました。1000mは3'09で通過したのですが、そこまでの走りは自分がイメージしているものでした。チームメイトが撮ってくれたビデオを見ても、4月に走った時よりもフォームが改善されていましたし、なにより軽々と走れているという実感がありました。今回はこのような結果に終わってしまいましたが、15分台を出すのはもう時間の問題かな、という感触を得ることもできました。

 

やはり、反省としてあげられるのは日々の体調管理ですね。最近は少しづつ気温も上がってきて、どうしても暑くなると食欲が落ちてしまい、栄養面で体が出来上がっていなかったと思います。こればかりは小さい時からのことなので、仕方がない、と思っていましたが、競技として走り続ける以上、克服しなければいけない点でもあります。先月も体調を崩し1週間走れなかったことがあったばかりで、また同じような失敗をしてしまっています。今回は熱中症というアクシデントではありますが、やはり体がまだまだ弱いな、と実感しました。今週末にもう一本レースが控えていますが、それを終えたら、もう一回基礎から体を作り直していきたいと思います。

 

 

昨日の走行距離: 7.80km

今月の走行距離: 96.65km