走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

【結果】ミズノウェーブエンペラーカップ

こんばんは。

 

大会から2日経ってしまいましたが、先日日曜日に出場したウェーブエンペラーカップの結果です。日曜日の大会後は、母校のギター部の演奏会に行って、その後少しやけ酒。昨日は会社のプレゼンの資料作りに追われ、ブログの更新ができていませんでした。

 

5000m

記録:17'26

 

もう見ての通りの結果なのですが、2週連続でベストよりも1分以上遅いタイムを叩き出してしまいました。レース前のウォーミングアップの段階から体が重いと感じてしまい、そのままの流れで走ってしまいました。

 

f:id:Till_Azeki:20170627222814p:plain

f:id:Till_Azeki:20170627222826p:plain

 

自動ラップのままで走ってしまったので誤差だらけですが、それでもひどいものでした。先週に続いて最初の1000mは3'05/kmと少し速いかな、と思うペースだったのですが、それ以降に失速。2000mまではなんとかもちこたえましたが、それからはペースは下がる一方で、どんどん後ろから抜かしていく選手にもついていくことができず、結局3000mを超えてからはもうほとんど妥協の走りになってしまいました。

 

4月に10kmのレースで優勝した時の5kmの通過よりも遅いタイム、というのが情けないですね。暑さに慣れていないこともあるかと思いますが、調子が悪い、と自己暗示をかけてしまって、本当に調子が悪くなっているような気がします。

 

この1週間は少し休みを入れようと思います。これはレースの結果が悪かったというわけではなく、以前から6月のレースが終わったら1週間休養を入れて、マラソンの練習に備えようと思っていたからです。幸か不幸か向こう1週間は雨の予報が続いていますし、走りのイメージが悪くなっていることもあるのでリセットの意味も込めて少し休みます。

 

 

本日の走行距離: 5.18km

今月の走行距離: 133.54km