走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

14kmEペースJog 初めての皇居ラン

こんばんは。

 

出張を終え、大阪に帰ってきました。出張の間は御茶ノ水に滞在しており、ちょうどホテルから皇居を走って帰ってくると14kmといい感じの距離でした。また、大阪と比べ気温はそれほど変わらないのですが、湿度が圧倒的に低く、とても走りやすい気候でした。

 

f:id:Till_Azeki:20170707233729p:plain

f:id:Till_Azeki:20170707233742p:plain

 

普段と違い、朝にも余裕があったので1時間、がっつりと走りました。一応今日の設定ペースも4'15/kmだったのですが、先ほど書いた通り走りやすい気候と、周りを走っているランナーにも影響されペースがどんどん上がってしまい、また4'10/km近くで走っていました。調子は悪くないので良いのかなとは思います。

 

流石に普段の地元の河川敷と比べ皇居を走っているランナーの数は多いですね。また1周が5kmとちょうどいい距離であること、またアップダウンもほとんどなく市民ランナーの聖地と言われるだけはありますね。笑 また東京に出張の機会があれば、皇居を走ろうと思います。

 

明日は、午後から資格試験があるので、土曜日ですがいつもと同じ13kmだけ走ろうと思います。日曜日は天候が怪しいですが、久しぶりにロングJogを予定しています。

 

 

本日の走行距離: 14.44km

今月の走行距離: 66.86km