走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

20kmLSD 久しぶりのロング走

こんばんは。

 

なんとか寝過ごさず起床することができました。7時近くまでぐっすり眠れたので睡眠不足は解消されました。ただ、相変わらず湿度は高くなかなか走り出す気になれず、だらだらしているうちに8時前になってしまったので重い腰を上げて走り始めました。

 

f:id:Till_Azeki:20170709201419p:plain

f:id:Till_Azeki:20170709201430p:plain

 

おそらく2ヶ月ぶりのロング走だと思います。30km走りたいところですが、気候と久しぶりにロングを走るということもあって20kmに留めました。流石に最後の3kmほどは喉が乾いてきたこともあって息が上がっていましたが、久しぶりに走ったわりには20kmを軽く走りきることができました。ただ、あと10km走れるかと言われれば、キツかったかもしれません。給水等があれば別ですが1人で練習する以上、それはできないので、しばらく体が慣れるまでロングの練習は20kmをひたすら走ろうと思います。

 

来週末はまた地元の記録会に出場する予定です。今回は800mと3000mに出場しようかなと思っています。走り込みも必要ですが、スピードの方も維持するだけでなくもっと付けていかなければならないと思っているのでスピード練習として出場するつもりです。

 

特に調整する必要もないと思っているので明日以降も先週と同じくEペースJog主体の練習でいこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 20.40km

今月の走行距離: 100.27km