走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

13kmEペースJog イライラが溜まる一方...

こんばんは。

 

昨日、早めに就寝したにもかかわらず今朝は寝坊。二度寝とかそういうのではなく、気付いたら6時半になっており、慌てて起床。軽く補強だけ行ってシャワーを浴びてから出勤しました。少し疲れが溜まっているのかもしれません。ただ、7月は走りこむと決めているので、今日は早く退社することができたこともあり、帰宅後に練習。いつもの13kmのコースを走りました。

 

f:id:Till_Azeki:20170713222337p:plain

f:id:Till_Azeki:20170713222353p:plain

 

体は良く動いていたと思うのですが、ペースが上がっていませんでした。設定は4'15/kmなので設定通りに走れてはいるのですが、自分の感覚的に4'00/km前後で走っているつもりだったので、悪い意味でスピード感覚がずれてしまっています。息も絶え絶えで、というわけではないのですが、自分では速く走っているつもりなのにペースが遅い、というのはものすごくイライラが溜まります。ここ最近はペースも落として、それでも息が上がりながら走っているのでフラストレーションが溜まる一方です。とにかくこの夏を乗り切れば秋口にはタイムが伸びると信じてひたすらに耐えます。

 

明日もEペースJogができればいいな、と思っていますが、今このブログを書いている段階で足に結構疲労がきているので、起床後に練習内容を決めたいと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.37km

今月の走行距離: 137.25km