走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

10kmリカバリーJog 昨日の疲労が…

こんばんは。

 

今朝も最悪の寝覚め。4時ごろに一旦目が覚めてしまい、扇風機を付けてもう一度寝たのはいいのですが、5時にアラームが鳴った時には眠気がMaxに。蒸し暑さも重なって走る気がなかなか起きませんでした。とりあえず走らねば、と思い10kmのリカバリーJogを行うことに決定。

 

f:id:Till_Azeki:20170714223348p:plain

f:id:Till_Azeki:20170714223401p:plain

 

走り出したのはいいのですが、体が非常に重く、スピードが上がりませんでした。それでもタイムをみると4'30/km前後で刻むことができていました。昨日とは違い、自分が感じているよりも速いペースで走っていました。このスピード感覚のズレというのは調子が上がっていない証拠だと思います。明日から三連休なのでその間にしっかりと疲労を取りたいと思います。

 

さて、明日ですが、地元の小学生のランニングチームのボランティアコーチとして練習に参加する予定です。9時から1時間半ほど練習があるそうで、そのあとはグラウンドを自由に使っていいそうなので、1000mのインターバルを入れようかなと思っています。

 

 

本日の走行距離: 10.10km

今月の走行距離: 147.34km