走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

13kmEペースJog もう割り切ってしまえ

こんばんは。

 

今朝も蒸し暑い朝でした。気温は涼しいのに湿度が高いので走りにくいことこの上なく、発汗量も尋常じゃないので不快指数Maxです。今日はGarminの自動ラップを設定するのを忘れていて1kmごとのラップが取れていません。おおよそですが、4'15/km以内では走れたかと思います。(おそらくもっと速いラップがあったと思います。)

 

f:id:Till_Azeki:20170718215002p:plain

 

もうイライラするのはやめました。(急にできることではないですが...)日曜日のレースで思いましたが、とにかく今は自分が思うように走れません。そう割り切ってしまうことにしました。ペースに余裕を持たせるために4'15/kmというタイムを設定していますが、正直今までこなせていた4'00/kmで走れていないと自分を責めてばかりでした。

 

この暑さの中でもそれなりのタイムで走っている人はいますが、自分は人一倍夏に弱いんだと割り切って、練習に臨みます。秋にはタイムが戻っている(伸びている)と信じて頑張ります。

 

明日ですが、走る時間がいつものように取れないので、リカバリーJogで10km走ります。

 

 

本日の走行距離: 13.18km

今月の走行距離: 177.57km