走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

12kmリカバリーJog 疲労が遂にピークに

こんばんは。

 

タイトルが少し大げさになってしまいましたが、今朝は走り初めからものすごく体が重く、走るのをやめようかなと思ったほどでした。昨日の夜はベッドに転がり込んですぐに寝付いてしまうほど疲れていました。特に仕事が大変だったわけでもなく、練習はいつもの13kmEペースJogですし、昨日は走りやすい気候だったので特に疲れたということはなかったのですが、知らないうちにどんどん疲労が溜まっていってしまっていたようです。

 

f:id:Till_Azeki:20170721220705p:plain

f:id:Till_Azeki:20170721215910p:plain

 

それでも走っているうちに体が動くようになっていき、最終的にはいつもと同じくらい4'30/km前後のペースで走れていました。最後に全力走も1本入れることもできました。

 

明日は本当は出社日なのですが有給休暇を取得。家の用事があるので明日は夕方走ろうと思います。20kmのLSDを行いたいところですが、体調と天候次第ですね。あまりに暑そうであれば距離を減らそうと思います。

 

今月はすでに200kmを突破しました。1日平均10km走れているので、今月の目標である走り込みはそこそこ達成できているのではないでしょうか。もう何度も書いていますが、今は耐える時だと思っています。梅雨が明けて本格的な夏に突入しましたが、体調管理をしっかり行って今年の夏こそしっかりと走り込んで秋口のマラソンに向けて頑張っていこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.20km

今月の走行距離: 213.29km