走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

13kmEペースJog 体は重いが調子は上向き

こんばんは。

 

昨日はLSDを入れる予定でしたが、あまりにも体に疲労が溜まっていたので今日予定していた完全休養を昨日にずらしました。土日に距離を踏みたいところですが、この暑さの中で無理して走っても練習効果は薄いかなと思い、体の回復を優先させました。

 

今朝は13kmEペースJog。昨日が完全休養にも関わらず走り始めは体がものすごく重く、調子が上がっていないなと感じましたが、3kmも走ればだんだんと体が動くようになり、ペースも4'10/kmで走ることができました。4'15/kmのペースを守っていないといえばそれまでですが、ようやく暑さにも体が慣れてきて少しづつではありますが調子が上向いてきたようです。

 

f:id:Till_Azeki:20170724220002p:plain

f:id:Till_Azeki:20170724220014p:plain

 

最後はウィンドスプリントも入れることができました。途中4'00/kmを切って完全にオーバーペースなラップ区間がありますが、それくらい走れているということでしょう。もちろん今日は曇りがちで少し走りやすい気候ではありましたが、それでも相変わらず湿度は高いので、その中で今日の走りができたということは、今の環境にも少しづつ適応できてきているようです。

 

明日は12kmリカバリーJogです。

 

 

本日の走行距離: 13.35km

今月の走行距離: 247.51km