走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

8月になったばかりなのに秋のような朝

こんばんは。

 

今日はとても走りやすい朝でした。暑さは変わりないのですが、風が心地よくまるで秋を感じさせるようなそんな天気でした。昨日は再び寝坊してしまったので会社から帰ってから補強だけ行いました。火曜日は特に深酒したわけではなかったのですが起きれませんでした。疲れは溜まっているのかもしれませんが何故か8月に入って走る方の調子は上向きです。自分で体調をコントロールできていないのは問題ですね。

 

  • 今日のメニュー:13kmEペースJog

今日も調子よく4'00/kmのペースで走りました。さすがに冬場のように余裕を持ってとまではいきませんが、それでも7月よりは体の動きが良くなっているように思います。

 

f:id:Till_Azeki:20170803224859p:plain

f:id:Till_Azeki:20170803224913p:plain

 

火曜日もそうでしたが8月に入ってからEペースJogのペースが上がりました。そんな予定はなかったのですが体が動くので勢いに乗ってこのまま今のペースで練習を積んでいこうと思います。

 

  • 好調の原因は?

8月に入って暑さが幾分ましになったのではないでしょうか。暑さがマシというと語弊がありますが、7月に比べて蒸し暑さがなくなったのは間違い無いでしょう。先月は蒸し風呂の中を走っているような状態でしたので、そりゃ調子も悪くなるわけです。

 

暑さに体が慣れてきたというのもあるでしょうね。人間の適応能力はすごいものです。先月満身創痍の状態で走り続けたのも無駄にはならなかったようです。

 

まだまだ暑い日は続きますが秋も近づきつつあると感じさせる、そんな今日の朝でした。

 

明日は12kmのつなぎのJogで。土曜日は再び16kmロング走を予定しているのでポイント練に向けてしっかりと合わせていきます。

 

 

本日の走行距離: 13.38km

今月の走行距離: 26.74km