走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

満身創痍

こんばんは。

 

またブログの更新が止まってしまっていました…前回の更新のあと、整骨院に行きました。今までお世話になっていた整骨院は時間的な都合から行けなくなってしまったので新しい整骨院を開拓。知人のすすめでしたがネットで口コミを見たりその整骨院のサイトを見る限りではなんとなく胡散臭い感じ。笑 あまりにも良いことばかりしか書いていないと逆に不安になります。ただもうそこしか頼るところがなかったのでとりあえず予約。

 

  • 治療は荒技、効果は抜群

初めに問診から入るわけですが、まず言われたことは姿勢の悪さでした。年齢の割に姿勢が悪いと。この点に関しては前の整骨院でも言われていたことなので、信用できるかなと思い始めました。いざ治療に入るとこれが荒療治。その整骨院オリジナルの治療法らしいのですが、背骨矯正法と言ってその名の通り背骨を矯正する治療。言葉にするのが難しいのですが、二人掛かりで抱えられて関節がゴキッと音がなるくらい無理やり矯正されます。これだけを聞くと恐ろしい治療ですが痛みは全く無く、治療後には驚くほど関節の可動域が広がります。にわかには信じがたいのですが、たった一回治療を行っただけで股関節の痛みが消えただけで無く、慢性的に感じていた疲労が嘘のようになくなりました。病院の宣伝みたいになっていますが本当に体全体が楽になりました。笑 よっぽど姿勢が悪かったようでそれが溜まりに溜まって慢性的な体の疲労、そして腰の痛みから股関節の痛みへと繋がっていたようです。

 

  • 姿勢には気を付けよう

仕事柄、一日中PCに向かうことが多いので姿勢が悪くなりがちですが、これからは少し姿勢に気を配ろうと思います。姿勢が悪いことは会社に入ってからのことではないので特に猫背は気を付けようと思います。本当に姿勢を矯正するだけで嘘のように体が軽くなります。すでに治療には4回通っていて先週の金曜日にはランニングも再開しました。体力は落ちてしまっていますが体の動きは休む前よりも格段に良くなっていると感じています。

 

  • 先週1週間は風邪…

股関節の痛みは解消に向かっていたのですが、先週は風邪を引いてしまいどのみち走れませんでした。(ほとんど雨だったのでどのみちですが…)金沢マラソンを今週末に控えもう絶望的な状況ですが、ホテルも電車もすべて手配してしまっているのでこの状況で棄権という選択肢は考えられず…とりあえず気分良く走ってきます。もうこの際42kmを完走するということにこだわらず金沢旅行のつもりで行ってきます。笑

 

明日はようやく晴れの予報で体の状態もいいのでJogを行う予定です。焦らず5'00/kmペースでゆったりと走ろうかなと思います。