走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

【結果】金沢マラソン

こんばんは。

 

月末のバタバタでブログの更新が止まっていました。タイトルの通り金沢マラソンの結果報告ですが、正直あまり思い返したくありません。笑

 

フルマラソン: 3:39:11

 

分かりきっていた結果ではありますがやはり悔しいです。レースの3日前にようやくまともに走れるようになって正直モチベーションが全く上がらない状況の中でよく走りきったなとは思います。今回はサブ3のペースでいけるところまでいこうと思って走りました。(あわよくばそのまま走りきれればいいなと思っていました。笑)結果はタイムの通りで、30kmまでは4'00/km~4'10/kmで走れていたのですが、30km以降はボロボロ。つくづくマラソンはごまかしのきかない競技だなと改めて感じさせられました。ただ30kmまではサブ3のペースで走れたのでしっかり練習を積めればサブ3も遠くはないと思いました。が、まだ自分にはマラソンは時期尚早なのかなと思います。10月の初めにも書きましたが、しばらくは短い距離でスピード強化をメインに取り組んで脚づくりを徹底しようと思います。

 

まだ決めていないですが、11月の神戸マラソンは棄権も視野に考えています。12月の長距離記録会の3000m、年明けの駅伝に照準を合わせていこうと思います。

 

さて、マラソンの翌日は足が使い物にならず完全休養にしたのですが、昨日より練習を再開しています。ただ筋肉痛は残ったままでまともに走れないのでこの1週間はとにかくリカバリーに取り組むことにします。

 

f:id:Till_Azeki:20171101224527p:plain

f:id:Till_Azeki:20171101224541p:plain

 

昨日は5'00/kmのペースで走るのも精一杯でしたが、今日は筋肉痛が少しましになっておりペースもあげて走れました。明日以降もリカバリーJogに取り組んで、今週末くらいからポイント練を少しづついれていければと思います。

 

 

本日の走行距離: 8.01km

今月の走行距離: 8.01km