走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

神戸マラソンまであと3日

こんばんは。

 

あと3日になりました。今日から調整へ。今朝はかなり冷え込んでおり中々走る気が起きなかったのですが、無理やり起床して10kmリカバリーJog。ペースは気にせずとにかく自然な流れで走ることを意識。昨日の疲れがあったわけではなかったのですが、5'00/kmを切って走ることはありませんでした。普段であればリカバリーでも気づかないうちに5'00/kmを切ってペースを抑えるくらいなのですが、今朝は意識せずとも5'00/kmより速くなることはありませんでした。(良いのか悪いのか)

 

f:id:Till_Azeki:20171116222520p:plain

f:id:Till_Azeki:20171116222531p:plain

 

今日はなぜか一日中イライラ。朝のバスの中でも隣に座った人が大きめに広げてくる足にイライラ。会社でも仕事の効率が悪くイライラ。帰りの電車も隣の人のカバンが何度も当たってイライラ。ひたすらイライラしていました。調子が悪いわけではないのですが、神戸に向けて何か確かな自信を得られていないのがイライラの原因かもしれません。ここ2週間は比較的練習が積めているとはいえ、9月10月と一番走り込みたかった時期に故障などで走れなかったので、正直不安材料です。また先月の金沢マラソンでの惨敗も不安に拍車をかけます。

 

この際あらがってもしょうがないので、ただ日曜日に向けてベストなコンディションを作るだけです。明日もリカバリーJogを10km予定しています。今日より少し速めのペースで走れればいいと思いますが、自然なペースで走ることを最優先にしたいと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.25km

今月の走行距離: 128.36km