走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

練習再開 今後に向けて

こんばんは。

 

今日はは猛烈に寒い朝でした。年末年始並みの寒さ、ということらしいですが、起きるのが辛い季節になってきました。正直今日も休みたいところでしたが、せっかく神戸マラソンで良い流れが生まれてきたところに水を差すわけにもいかないので、予定どおり1時間Jog。リカバリーでゆったり5'00/kmを切らないように走りました。(というより切れませんでした)

 

 

f:id:Till_Azeki:20171121223058p:plain

f:id:Till_Azeki:20171121223108p:plain

 

 

昨日1日休みましたが、金沢の後と違い体がボロボロ、という状態ではありませんでした。筋肉痛は残っていますが走れないほどではなく、むしろ走っていくうちにどんどん痛みが引いていきました。リカバリーなので特に書くことはありません。とりあえず明日も同じように1時間リカバリーJogにしようと思います。

 

  • 今後に向けて...

神戸マラソンが自分の中で満足いく結果だったので、このままマラソンを継続していきたいところですが、やはり10月にブログで書いた通りまずはスピード強化のため短い距離を走り込んでいこうと思います。もちろん完全に中距離に転向するのではなく、あくまでマラソンのタイム向上のためにスピードを強化する、という名目で来年は800m、1500mといった中距離レースに取り組むつもりです。ちょうど再来週12/2に3000mの記録会があるので、そこからスピード練習を本格化していこうと思います。スピード練習をメインに行う一方、月1くらいで30km走を入れてスタミナが落ちないようにしていくことも並行して行いたいところです。

 

 

本日の走行距離: 11.40km

今月の走行距離: 192.32km