走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

2時間走 筋力の低下はあるものの

こんばんは。

 

昨日から練習を再開し、今日は2日目。久しぶりにロング走を行いました。神戸マラソン以降初めて20km以上を走りました。筋力の低下は否めないのですが、昨日と同じく自分が思っていたよりもへばらずに走ることができました。それでも20kmを超えたあたりで急激に足が重くなっていたので神戸マラソンの時よりかは筋力が落ちてしまっています。仕方がないことですが。

 

  • 今日の練習メニュー:2時間Jog

f:id:Till_Azeki:20171203220856p:plain

f:id:Till_Azeki:20171203220908p:plain

f:id:Till_Azeki:20171203220922p:plain

 

ラップを見ても急激に速くなったり遅くなったりせず終始4'50/kmで一定のペースを保って走れているのでそれはよかったと思います。スピード練習を入れたいところですが、1週間ブランクがあるのでとにかく今は走りこむことで筋力を取り戻したいところです。とりあえず明日明後日とゆっくりのJogで走って、水曜日くらいにポイント練として坂ダッシュができる状態に戻せれば上々かなと思っています。

 

  • ちなみに今日の福岡マラソンは…

練習後は福岡マラソンをテレビで観戦しました。前評判どおり大迫選手が圧巻の走りでした。欲を言えば2時間6分台をこの目で見たかったところですが、それでも7分前半の走りは圧巻です。強さの要因は35km以降でもほとんどペースダウンがなかったところですね。トラックが強い選手はロードでも強いということを証明してくれたと思います。次元は違いますが、私も来シーズンはトラックのタイムを強化して満を辞してマラソンに挑めるようにしたいですね。

 

 

本日の走行距離: 24.79km

今月の走行距離: 37.80km