走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

またお腹の差し込み…

こんばんは。

 

今日は予定通り2時間走。昨日の疲労もほとんどなく30km走でもよかったのですが、タイトルの通りまた激しいお腹の差し込みに襲われ2時間走に。それも途中であまりの腹痛に耐えかねて駅のトイレに駆け込む始末。ほとんど脚を追い込めず中途半端な練習になってしまいました。

 

  • 今日の練習メニュー:2時間Jog

f:id:Till_Azeki:20171210203012p:plain

f:id:Till_Azeki:20171210203022p:plain

f:id:Till_Azeki:20171210203034p:plain

 

最初は順調に走れていました。ラップでは4'50/km前後ですが気を抜くとどんどんペースが上がっていくほど調子は良く、ようやく風邪も完治して本調子に戻ったのかなと思いながら走っていたのですが、10kmを超えたあたりからお腹に違和感が。だんだんと痛みが強くなっていきペースも落とさざるを得なくなったので1時間走ったところで折り返し。この時点で腹痛がかなりきつくなっており止まる寸前までペースが落ちたのですが近くにトイレがあるわけでもないのでごまかしごまかし走りました。ようやくコース途中の駅に公衆トイレがあったので一旦そこで小休憩。トイレを済ませた後もお腹の調子はよくならず、途中で歩いたりしながらなんとか家にたどり着きました。24km走ったのですがあまり休憩したり歩いたりしたのでほとんど脚を追い込めておらず…そして練習後に体重を測ると62kg台に。さすがに落ち過ぎだと思うので今日は三食しっかりと食事をとりました。

 

最近またお腹の差し込みが頻発している気がします。ここ1週間は毎日走っており、ここまで走り込んだことはこの1年でなかったので、知らないうちに内蔵等にも疲労が溜まってしまっているのかもしれません。とりあえず今日は早く寝て少しでも睡眠を取って全身の疲労を抜くことに集中します。

 

明日はリカバリーJogです。ペースは気にせずとにかく疲労を抜ききることを最優先します。

 

 

本日の走行距離: 24.01km

今月の走行距離: 134.98km